裸眼で毎日過ごしたい。 佐伯

最近、ニンニクの入ったものを食べ続けて、朝起きると口臭めっちゃニンニク臭い。でも食べちゃうよね!佐伯です。
自慢じゃないけど、(自慢してもしょうがないが)目がが悪くて、裸眼だと視力が0.03くらいなんですよ。なんっにも見えない。普段はメガネかコンタクトどちらかを付けて生活してます。メガネの方が付けてる時間は多いかな。
46時中付けてると、身体の一部みたいになっててお風呂入ったり寝る時も着けたままになってたり。はたまた、コンタクト付けてるのに、メガネをクイって(メガネのズレを直す動作)やってしまったり。たまに自分でびっくりしてしまいます。
というのも、そろそろ免許の書き換えがあって。メガネを作り直さないといけないないから、ぼんやりメガネの事を考えみたのでした。

最近、バンドで使うエレキを、ストラトキャスターというギターからセミアコースティックギター(以下:セミアコ)というものに変えました。ギターを始めた中学生の頃から、ずーっとストラトキャスターモデルを弾いてきました。が、最近ギターを持ち替えたら、いまいち弾いてる時にピンとこないんですね。セミアコは良い音するんですが、”こう弾くとこう鳴る”という直感的なものが、何故かズレてしまいます。思い通りの音が鳴らないというか。

やはりメガネと同じで、ストラトキャスターも、身体の一部のように自分に馴染んでいたんだなぁとしみじみ思いました。
早くセミアコとの距離を縮めて、思うように音を鳴らせてあげるようになりたいと思います。
セミアコは楽しいですよ。

ご期待あれー!
ではでは、佐伯でしたー!

iPhoneから送信