コーヒー。 佐伯

疲れた時は、こっっってりしたラーメンを食べます。佐伯です。天下一品のラーメンは最適ですね。素晴らしいソウルフードだと思います。
さて、食べる事好きなのでそんな話をしようかな。

“コーヒー。”
僕の曲の歌詞にも出て来ます。好きな食べ物はいっぱいあるけど、好きな飲み物と言われれば、コーヒーかもしれません。1日一杯以上は必ず飲みます。基本、ブラック派です。

一般的に、いつ頃からコーヒーって飲み始めるものでしょうか?小学生・中学生の頃は、缶コーヒーを飲んでも、「苦〜い、まず〜い」と言って周りの子は飲んでなかったような気がします。
そんな僕がコーヒーを飲み始めたのは小学生の頃でした。当時、僕もコーヒーは「苦くてまずい!!」と思っていました。
そんなまずいものを、なぜ飲み始めたか?それは、
“コーヒー飲めるとカッコイイ!!!”
と思ったからです。アホですね。うん。

友達が、自販機などで炭酸ジュースを買うのを横目に、缶コーヒーのボタンを押すんです。

友達「え〜、苦くないのー?ホントに飲める〜?」
佐「全然大丈夫だよ。だって美味しいじゃん(ドヤ顔)」

というやり取りで、「コーヒー飲める自分って、周りと違って大人だ!!!カッコイイ!!!!」と思い、ホントは苦いのを我慢しながら飲んでいました。はい、アホですね。
でも、我慢して飲んでいたコーヒーが、自然と美味しくなっていきました。人間は不思議です。中学生くらいから、コーヒーはブラックで飲んでいた気がします。

そんな、アホなコーヒーの目覚めがらあってから、今ではコーヒーを好んで飲むようになりました。
コーヒーを飲むと、どこかホッとするし心が落ち着きます。あのホッとする感じもコーヒーが好きな理由です。
タバコは吸わないし、お酒もそんなに飲まないけど、コーヒー飲めないと気が狂うかもしれないなぁ(笑)

そんな所で、今日はこの辺で。ばいばいしようかな。

お時間の許す方、ぜひぜひ観に来て下さい。よろしく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【LIVE情報】
詳しくはこちらまで↓↓↓
(http://theuntrue.com/live/)

◼︎6/14(日)@新栄ROCK’N ROLL
◼︎6/21(日)@柳ヶ瀬ants
※JUN☆KOBA(from JUN☆SKY WALKERS)ツアー参戦
◼︎8月8日(土)@柳ヶ瀬ants
※「希望の灯」レコ発ライブ
ーACOUSTIC LIVEー
◼︎6月18日(木)@柳ヶ瀬ants bar space
※レコ発PREイベント!

iPhoneから送信