自分らしさを貫き通すこと。NIJIありがとう。 佐伯

2/21(土)は、NIJI(ex.グリーンピース)のレコ発ライブに参戦しました。
彼らは朗らかで真面目で、優しい人達なんですが、そんな魅力で会場が包まれた一日だったと感じます。

対バンもみなNIJIをお祝いしようとライブを繰り広げていたし、他のバンド目当てのお客さんも楽しそうに最後までライブを観てました。
僕らのお客さんも、最後まで楽しく観れて、来て良かった。と言ってくれました。

人間の魅力がみえるイベントって、本当に良いものだなと実感した1日となりました。

そして、NIJIのライブについて。
彼らは、3ピースのポップパンクバンド何だけど、昔はそのポップさでどのライブハウスに行っても浮いてしまうと、良く悩んでました。
しかし、久しぶりに観たNIJIは、そのポップさを突き詰めて人を惹きつける楽曲、ステージを作り出しました。

お世辞じゃなく、本当にカッコ良いと思ったし、”自分らしさ”を捨てずに戦い抜いたからの勇姿だと、僕は思いました。
批判されても、批難されても、”自分らしさ”を貫き通す心意気。
僕も勇気をもらいました。NIJI、本当にありがとう。

昨夜、イベントに参加出来てとても嬉しかったです。
昨日、観に来てくれたお客さん、対バンのみなさん、スタッフのみなさん、そしてNIJI。
ありがとうございました。また、お会いしましょう。

しばらく、バンドライブは無いですが、楽しい報告ができそうです。
…楽しみにしていて下さい。今年のthe Untrueはデカイ花火を打ち上げますので。

ではでは、佐伯でしたー!みなさま、風邪を引かぬよう気をつけて。

image1.JPG
image2.JPG